ひさびさBLUE NOTE

数年前にいきそびれたインコグニートが、ブルーノートにまた来るというので、
今度こそ!と友人から「行くよねっ?」と連絡があり。
で、軽く返事したらこんな年末だったという・・・でも、ちょっと遅刻したものの、無事いけました。

行くに当たって、昔のCD引っ張り出して、nanoに入れて聴いてたりしたんだけど、
アルバムによって、感じ変わる。タワーとかで買ってて、ライナーとかない洋盤だし、
じつはこのグループのことはよくわかってなかった、ジャケに出てくるおじさんだけしか認識できてないんだ・・・
でも曲はわかってるので、ライブ自体は楽しくノれた。例の昔のCDの曲もやってくれたし。
ゲストでブランニューへビーズにいた人?かなんか、小柄な黒人のヴォーカルの人も入って、
最後まで、超迫力でした。
客層はさすがに私たち、またはも少し上って位の人が多かったけど、皆楽しげでした。

帰りにご飯食べつつ(ブルーノートでも食べたけど、ちょっと足りなかったんで・・・)、
話してたら、今度横浜にシャカタクがくるという・・・シャカタク・・・うわ、いつだ?
すごい昔だよね、フュージョン?どんな曲だっけ?チャランランララララ・・・あーそれそれ!
と、異様に盛り上がりました、インコグニート帰りなのに、シャカタクのメロディにあたま中を支配される私たち・・・

ブルーノートは3月にマット・ビアンコがくるらしいんで、うまく調整して次回はソレだね!
ってことで解散しました、いけるといいな。