冬のバーゲン

今日は病院行く日なのだが、少し早かったので、先に伊勢丹に寄った。
冬のバーゲン・・・
開店10分ほど前で、悩んだけどとにかく寒かったので、
はじめて並んだ。結構たくさんいた。
そして、開店とともに、走ったりする人もいて・・・うわー
(今日は大催事場バーゲンの初日だったらしい)
私は普通の売り場行きなので、地道にエスカレーターに進むんだが、
それすら、第一次エレベータに乗り遅れた人が急ぐためにやってきて、
なんかこわかったよ・・・

エフデでスカート購入、INDIVIで良かったスカートはサイズがなかったのでここではやめる。
(その後東武で購入。西武にもあった)
今年は余り買ってないんだよな、私にしては。
高島屋のエフデで、黒のベロアのジャケを悩んだが、
はやりすぎな気もするし、茶とかベージュとかはあるし、黒も襟がベロアのあるし、
で、今日はやめておく。安かったけど。

病院のあとまた新宿に戻って高島屋、それから池袋に移動して東武・西武、と
ピンポイントで回ったんだけど、
やはり伊勢丹が一番混んでたように思います。
東武に比べ、西武はエスカレータの配置が悪く回りにくいが、
正月早々に売り出され売り切れたヘレナのキットのキャンセルがでたとかで、
友人分含めGETできたので、今日は満足。

それにしても寒かった、
そしてバーゲンて仕方ないけど、自分がプロパーで買ったのが出てて辛い。
特に年末に買ったINDIVIのスカート。まだ3回くらいしか着てないのに。ちぇっ。