ボス更迭?

午前中おなかが痛くて、遅れそうだったので午前休にして、
午後出社後はずーっとばたばた仕事してたら、
今日はなんかすごい発表?が、朝MTGであってたらしい、ということを、
帰る間際に知った。
みんなの非難ゴーゴーの、あのプロジェクトのボスが、
遂に更迭された模様・・・
プロジェクトメンバーを調達した各部門の全てに、大顰蹙なうえ(まあこれも各人が自部署のうえのひとに訴えてた訳ですが)、部門上司には最重要な契約やコスト管理に揉め、
関連各所のみならずプロジェクトの部下たちとも、年末年始にかけて揉めに揉め、
揉めてるメールを晒しまくり・・・ではさすがに、うえのひとも見かねたのだろうか。
しかしびっくりした・・・

そして今日はみなさっさと帰宅の途に。
まだ6時過ぎ、こんな早くになってまず帰れないよ、オフィスにいても無理だよね、
なんて話してたら、他の人が、でも8時半に来てるんだよ、別に異様に早いわけじゃないよ、
と。なるほど確かに。
まあ、帰れる日は、早く帰りましょうってことで。

新ボスのもとで、プロジェクトが少しは良くなるといいなあ。