日比谷CITYのスケートリンク

ランチに、最近よく富国生命ビルを利用するのだが、
今日は食後のコーヒーで、隣の日比谷CITYのスタバに行った。

今の仕事場で一番近いのはタリーズ、一番近いスタバは日比谷寄りのとこ、
と思ってて、でも霞ヶ関側でランチしたら、新生銀行の1F行くしかないかと、
今までそうしてたのに、なんだもっとぜんぜん近いじゃん・・・

というのは置いておいて、
日比谷CITYはすごーーーーーい大昔、大学時代にN○Cのショールームがあって、
短期バイトなんかもしたので、ちょっと懐かしいのだけど、トンとご無沙汰でした。
あの、少し低くなったの小広場ところが昔はスケートリンクで(超小さいけど)、
サラリーマンのおじさんが文庫本持って(いかにも会社帰り?)スーツ姿で
さーーーっと滑ってるのを見かけたりした。
私は大学の体育実技が(抽選のせいとかまあいろいろあったわけだが)スケートだったので、
わりとスケートが好きだったので、この狭リンクに滑りにいったことも何度かあった・・・
(さっきバック滑れるといったらちょっと尊敬された、ふふふ)
しかし、フットサルのコート?とやらになってしまい、もう随分と経つ。
今は、トリノ効果だろうけど、スケートリンク大人気らしい。この冬だけでも戻してくれないかな・・・
本家NYのあれも、現物はどっこい(言い過ぎた、でも激コミレベルは似た感じ)だったし、
見た目、フットサルよりスケートの方がいいと思うよ・・・

ちなみに、一緒に居た人によると、フットサルしてる人は見たことないそうだ。
やっていく気あるのか?