株が値下がりして大騒ぎ

みんな大騒ぎ。結構やってるんだなあ。
特に若者衆、やたらやってたみたいで、わああ、もうおわりだあ、なんて。
まあさすがにそれはないでしょうが・・・

最近上がりすぎだったし、その分大げさに下がってるのかもしれない。
株はギャンブルですな。

それにしてもどこまでいくのやら。
ライブドアという、大きくもないひとつの会社の話だけでここまでゆれてしまうとは、
正直ちょっとびっくりですが、
(IT企業に対する信頼が揺らぎ、ってべつにほかにもたくさんあるんだし)
風評だけでも大きく変動するのが相場というもの・・・
・・・というのは、昔人生ゲームか億万長者ゲームの一コマにもあったなあ。そういうの。

若い衆(若い度:中程度)が、
リクルート事件を彷彿とさせますね、といっていた、
なるほど確かに。

そして別の若い衆は、ヒューザーの証人喚問の日に合わせて?ライブドアを手入れしたあたりに
何か作為的なモノを感じるといっていた。
ライブドアヒューザーがまぎれるのを狙っていたとしたら、それはかすりもしなかったわけですが・・・というより、相乗効果で更に大騒ぎ?