新宿ランチ

高校時代からの友人と会う。
センチュリーサザンタワーのトライベックスで久々にランチ。

トライベックスはなんで行きはじめたか忘れたけど、
昔良く、高崎在住の友人と行ってた。
彼女の電車の都合で、11:20あたりの待ち合わせが良かったらしく、
そのころ行くと、一巡目の最後あたりに滑り込めたので、余り並んではいないが、
出る頃いつも列だった。
そんなおいしいかっていうとビミョーですが、20Fで見晴らしいいし、
きれいだし、いったん入るとゆったりだし、値段は割と安い。
知らなかったが、奥様番組に何度か出ちゃって、その後さらに混んでるとか。

私の都合ながら11:20って待ち合わせが難しい(病院にいくつか通うようになったので、それと、宅急便や書留の再送など、土曜の「午前」ははずしにくい)ってことで、くだんの友人とはここ暫く行ってない
が、今日の子はおそ仲間なんで、まあ、2,3巡目でもちんたら待ってみようかと。

予想通りの混み様。相変わらずの客層、そして回転が悪いのかもしれないけどそこそこ広いからまあちょっと長々待った後、無事ちんたら食事。今日はいつものランチより少しだけ贅沢な限定30食のコースにしてみる。でも周囲はほぼランチね。
サラダがサラダバーなので、大食いな男性が連れでも万全。
荷物を置いたいすの上には布をかけてくれてて、その気遣いは好ましく感じました。

全貌が見える新宿御苑は、ほんとに冬枯れ。春は綺麗だったな、そういえば、と思う。