新古雑誌

新刊(最新号で今も店頭に普通においてある)だけど、古本として売ってる雑誌、
あれを時々買う。
近所に売ってる店があるから。

普通よく買うのはジャンプ。
概ね100円プラス消費税。

今月は、女性小説雑誌?(店頭定価780円くらいだたしか)を、
定価で買うほど読みたいわけでもないし、付録のB5クリアホルダーってのがいらんしなあ、
ってことで、売りに出るのを待っていた。

先週、近所のだらけに出ていた。
よし、と思ったらなぜか微妙に定価より高い(840円かなんか)。
今、隣のフツーの本屋で定価で売ってる雑誌、プレミアムのつくシロモノではない。
さすがにヘンなので、そこまで欲しいわけではないが確認してみた。。。
結果:クリアホルダー(わたしの欲しくない付録)が雑誌以外の価格(200円)として加算されているため、高くなっててこの値段、だそうだ。しかしなあ・・・付録ですよ?まあいいんですが・・・

その後、昨日池袋でみつけて、600円くらいだったので(クリアホルダーなし、だからなの?)買った。
わざわざ「応募券つき」と書いてあった。この雑誌の応募券で、全プレの小冊子に応募できるのだ。
別にわたしはしないんだけど(単にタルくて)。
・・・一応応募頁を見たら・・・ビリリと破いたアトが・・・カッターで切るとかでもなく、
破ってる、2ページ程度。
なんだかなあ・・・さすがにちょっとお・・・という気がした。
やっぱ新刊買った方がいいな・・・200円程度の違いでこんな気分になるのは割に合わない気がするし。