小籠包!!

イメージ 1

イメージ 2

あまり降らないっぽい予報に聞こえたので、すっかりナメて傘を持っていってなかったら
しっかりやられた。。。

気を取り直して、東武SPICEに比較的最近出来た「鼎泰豐」
ここが新宿高島屋に出来た後、小籠包が売りな店は他にもいろいろできたけど、
やっぱりここがおいしいように思う。
で、昔ほどじゃないが新宿の高島屋は今もやはり結構こんでて並ぶが、
日本橋高島屋はそんなに並ばなくて入れて良い。
東武も、今年出来たばかりでまだ穴場なのか?ほぼ並ばなくてよい。
日本橋より開放的・・・というか明るくて、ガラス張りのむこうがABCクッキングスクールなんで
落ち着かないけど、池袋は日本橋よりはぜんぜん使うし、便利。

坦々麺とか新メニューにあって、気にはなったものの。
小籠包狙いなので、もうそれだけにする。
熱々のスープが、幸せ・・・