北海道・九州

イメージ 1

プロジェクトで北海道に行く人がたまたま連続で出たのだが、
最初に行く人に、「じゃがポックル」を頼んだ。だめもとで。
彼は結構まじめに探してくれたらしく、
まず、到着時に見たら、そのときはないけど入荷したときにあたったら入手できるよ、と
言われたとメールが来た。
なので、ちょっと期待してたら、若干ながら入手できたらしく、
お土産に持ってきてくれた。
で、プロジェクトのみんなで食べたんだけど、やはり大好評。
あっという間になくなっちゃった。
・・・ということで、翌週いった子も千歳で探したらしいんだけど、
そのときは売り切れ。段ボール箱抱えた人を何人か見かけたらしく、
大量買いしてるのかなあ。

ネットで3月1日売出しがあったのでチャレンジしてみたものの、
5分で売り切れ。うううう。

デパートでは、北海道展ではなく九州展(伊勢丹)や鹿児島展(東武)とかあってて、
足を運んでみる。
伊勢丹では、亀の井(湯布院)の柚子胡椒と柚子切り?(ジャムっぽいやつ)を購入。
気になる北九州空港情報を貰いに行ったら、ついで?にボールペンを貰った・・・
北九州空港、意外と運行本数がある。飛行機カッコイイっぽいし、一度使ってみたいな)
ラーメンは、こっちにするか東武にするか悩んで、結局東武に行った。
閉店近かったのと大雨のためにか、あまり待たずに入れた。
焦がしにんにくが入ってて、でも割とあっさりめ。
まあまあかなー。