寒さに挫けてランチのみ

昔同じ部署だった子から、久々にお誘いがあって週末ランチの約束をする。
もひとり誘って、しかしこのチームはだらだら組、案の定スケジュール決めた後のアクションが遅く、
狙いの店の予約は取れず。
当日の待ち合わせの時間はそもそも遅めだったのだけど、さらに遅れる人が出て、
且つ待ち合わせ場所が混乱し、けっこういろいろあったはずの候補店がどんどんL/O済みに。
でもどうにか腰を落ち着けて軽いフレンチランチが取れた。よかった・・・
昼からお酒飲んでおいしいもの食べるのって、いいなあ、しみじみ。

しかし今日の段取りの悪さにはちょっと反省したので、
今後の候補店をリマインドしてまわる。
神楽坂界隈は、フレンチがいっぱいある、手軽なヤツ。
なので、本来ここまでのことにはならなそうなんだけどね。

次回は今回予約しそびれた店が第一候補だけど、
そこは日曜休なので、予定によっては、今回チェックした別の店でもいいね、
近々にね、といって今日は解散。

本当は、ぶらぶら散歩をしたかったのだけど、
あまりに寒かったのです。
寒いつもりじゃなくてナメた格好できていて、なのに寒かったので、
本当に足がすくんで、外を歩いてられる感じではなかった。
バッテリー切れ、ってかんじ・・・・こんなの、自分では初めてなので、
我ながらちょっとショック・・・(周囲にはいる)

<おぼえ>
予約できなかった店:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2482.html (ブラッスリー・グー)
L/Oに間に合わず入れなかった店:http://blog.livedoor.jp/eat/archives/50205727.html(ラ・トゥーエル)
さらにうろうろしてて入れなかった店:http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=090&backTo=list.jsp(ル・クロ・モンマルトル)

・・・引用HPばらばらだな・・・