たまたま隣の人

おととい。
医療費控除の書類を書きたかったんだけど、小腹も空いていたので、
スタバではなくめずらしくマックに行く。
最初、となりは、(多分)近所のどっかの店に勤めてる女性二人だったのだが、
彼女らが帰った後、カップルが座った。
さっきまで居た人が去った後、そことその隣の席の間のビミョーな位置に、マフラーがあって、
忘れ物?隣の人の?とか思ってたんだけど、
カップルが席について、「あれ?忘れ物?」「そーみたい」(この時点で隣の人が何も言わなかったので忘れ物と確定)「もらっちゃえば?けっこうてざわりいいよ、ふかふかで」
ええええ????????ナニこの人たち???
そして自分の荷物側に寄せる。
しかし、まもなく持ち主がやって来た、席を見る彼女、そしてなんだかヘンな沈黙・・・
しかしマフラーは視界に。お互い黙ったまま、回収・・・
どうもこのカップル、フィギュアおたくらしく、近所の専門ショップで購入しらたしい戦利品を
次々テーブルに広げて語り合っているんだけど・・・何もオーダーしない・・・で
おーいお茶を飲んでいる。
フィギュアでお金を使い果たしたのかしら。うう。まずしいうえにおばさんくさ・・・
なんか落ち着かないので、結局スタバに移動しちゃった。

昨日。
伊勢丹のプチ北海道展(B1のやつ)が15日からだったのを勘違いして伊勢丹に寄ったら、
当然やってなくてショック・・・
落胆し過ぎてそのままバスで帰ったんですけど・・・
とちゅうから隣の席に座った人が、ウォークマン(みたいなカセット仕様のやつ、いまもあったのか)ですごい音漏れなんだけど、それが、演歌。ド演歌。とかブルースみたいなのとか・・・
バスで隣の席、逃れられず、ひいいいいいいいいいいいいってかんじ・・
ふと!私にはnanoがあるよ!
そのあとは、入れてる中で一番音がうるさいアルバム選んで聞いていました。ありがとう、nano!!

それにしても、妙なのとの隣り合わせも、二日続くとちょっとなー。