昔の部署の集まり

会社の早期退職制度で辞め、その後カナダに行ってる間にメル友になったアメリカ人と結婚した、
アメリカ田舎在住の先輩が5年ぶりくらいに帰国するんで、都響があったのだけどあきらめて、
そっちにいくことにした。

昔の部署関連の集まりになり、トシもそんななんだけど、なんというか、
それなりにあまりかわらないものです。ブランクがある割に。
でも、はたからみたら、おばさんの集まりなんだろうなあ、とか思いつつ。
何せ、先輩は子供連れ。

しかし、ハーフだからというのはあるだろうけど、かわいかった。
コドモも、カオかわいいといいなあ。あと、すごいシャイでおとなしかったし。

人数が結構なものになったので、ひるはともかく茶の場所に困り、
東銀座までうろうろ。
くだんの先輩は、そういえば昔から声が大きくさわぐひとではあり、内容もアレなことがあって、
ちょっとお上品な銀座エリアでは恥ずかしいところも・・・・
長居して、うるさくしちゃって、文○堂カフェのほかのお客さん、すみませんでした。