離任

11月半ばから4ヶ月余、当初の予定の通り、3月末でプロジェクトを離れた。
・・・しかし、いろいろあった、というか。

おおもとでは同じ会社とはいえ、所詮向こうの本社が買った別の会社。
やはり、違って当然だったんだと何度も考えさせられた4ヶ月。

仕事内容は、まずいんじゃないの?ってくらいの、超高価格派遣社員みたいな作業ばかりで、
ワカモノたちのいう、「このプロジェクトで、脳みそつんつるてんですよ」ってなかんじで・・・
空白の4ヶ月、今後のキャリアにも悪い影響が出そうで怖い。

銀行だけあって、朝は早いのだが、何しろ仕事がこんななので、
入社以来というくらいの、早い帰りの毎日。
連日寄り道、買い物で、
コンサートも間に合いまくり・・・
OLってこういう暮らししてるんだろうかなんて。
ランチも満喫したし。
(仕事の名目はでも実はものすごくえらそうなやつなんですが・・・)

プロジェクトマネジャー以外のメンバーは
皆いい人ばかりで、楽しかった。
ワカモノたちの前向きぶりには、非常に感動させられることしきりでした。
別の仕事で、ご一緒したかったですね。

4月からは、本来のスキルエリアでの仕事なので、
社会復帰できるかの不安はあるけど、
給料とキャリアや年齢に見合うように頑張ろうと思います。
・・・と、少し反省を込めつつ。

今日は最後で、荷物が多かったので、バスで帰って、
帰りにたくさん桜が見れた。
桜咲き、新生活へ。