「おしゃれフリーク」CHIC!!

寒い日でした・・・
覚悟していたけど、予想以上の寒さ、しかも待ち合わせの友人がさっぱり連絡付かず、
とはいえ、他の面子の連絡先を知らないうかつな私・・・
30分・・・45分・・・1時間・・・諦めてメールだけして、とりあえずライブの開始時間まで、
デパートでも行って時間潰そうと、スタバから出たら、寒いの何の・・・
バス停に付く頃にはすっかり凍えて、早くバスが来るのだけを待ち続ける状態に。
・・・と、電話。うわーん今頃・・・2時間過ぎてるじゃないのよう、と責める気も起こらないほど
冷え切っていた私でしたとさ。

まあそんなわけで、トーンはかなり低かったんだけど、無事合流できた夕食(であけたワイン)のおかげで、少し浮上、で、ブルーノートへ。

NILE RODGERS & CHIC 4/15(土)2ND STAGE(21:30~) 
Nile Rodgers(g,vo),
Sylver Logan Sharp(vo) ,
Jessica Wagner(vo),
"Sweet" Cherie Mitchel(vo,key),
Bill Holloman(tp,sax),
Steven Jakowski(tp),
Rich Hilton(key) ,
Jerry Barnes(b),
Omar Hakim(ds) ,
Gerardo Velez(per)

前回のブルーノートライヴの折盛り上がって取った今日なんだけど、
はやってた当時、超ふぁんだったかというとそんなこともない。
しかし、そんな心配?はなんのその、体が覚えているのね、すごい盛り上がりよう。
前回、いこういこうと盛り上がってたときにひとり、いかないよーといってたO夫妻の旦那、一番ノリノリ。70年代後半~80年代前半なのかな、ディスコが大流行のころ。あの妙な楽しさが蘇り、椅子の上に乗って踊りたい気分(でもやるとおこられます、隣が注意されてた)でした。なんかムショーに、楽しい楽しい!!ってテンションあがっちゃって、いやホンとに、そんなにファンでもなかったくせに、このわくわくぶりはなんなんだろう。こういうライブは、このてのノリいい系のやつの方がいいのかもなあ、なんて、友人と話しながら、しかし腕とかが3日後なんかに痛くなったらやだな。

曲は、予告プロもに使ってたDANCE,DANCE,DANCEや、往年の大ヒットI WANT YOUR LOVE、LE FREAK、GOOD TIMESなんかはもちろん、ダイアナ・ロスの曲(曲名良くわかんない)やWE ARE FAMILYとかやって、もう終始ダンスムード。ドラムスの人は過剰パフォーマンスだし、前列客ステージで一緒に躍らせるし(しかもこれでさらにオネーサンたちのダイナマイトバディーが強調される)。ナイル・ロジャースは去り際に、皆に握手してってくれました(こっち側だけですが)。良かったよー今日は!とか言えばよかったが英語と度胸なかったんでいえませんでした。

HPに別の日のだけど曲リスト載ってたんで、覚えでコピペ。
CHIC CHEER
I WANT YOUR LOVE
DANCE, DANCE,DANCE
MY FORBIDDEN LOVER
AT LAST I AM FREE
I'M COMING OUT - UPSIDE DOWN - HE'S THE GREATEST DANCER - WE ARE FAMILY
LE FREAK
GOOD TIMES
EVERYBODY DANCE