GWの準備本格開始 & おひとりさま努力週間

GW前一週間。
おおまかには今週末の土日で準備(とGW前に済ませておかねばならないこともあり)しておかないと、と、TODOをチェック。

●絶対
・航空券ほか書類受取
・スーツケースをとりに行く(悩んだけど結局買った!サルサの赤!)
・NEXの予約(行きのみ)
・nanoのACアダプター購入(今回PCは持ってかないから)
・nanoに曲追加
・デジカメのメモリを探し出す&充電
・マスクのレンズを度なしに交換(見つからないかも)
・修理に出してる靴回収
・旅行用夏服ひっぱりだす
・留守中のTV録画のお願い
・お金おろしてくる(これは平日帰りに7ででもいいが)

●オプション
・冬物衣料クリーニング&保管依頼
・請求書転送のお願い(転送もとの友人都合次第)
・両替(でもしないと思われ。せめて家にある余ってるやつはかき集めておこう・・・)
整骨院に足治療(まだ月いちくらいはいっとかないとまずそう)

何か忘れていそう、思い出したら書き足そう。

・・・・・・・・・
ところで、暇な毎日にちょと自分でいやになって、
せめて?何かと思って、おひとりさま訓練週間にすることにしたのでした。
で、昨日は、東武のアルポルトDONとかっていう、おひとりさま推奨ときいてた店に行ったのです。
カポナータ丼と、一人だと酒飲めないので茶飲んでかえってきたのですが、
アルポルトなだけあって、おいしかったけど、
・量が少なめ(丼。パスタはみたかんじまあまあか)
・ひとりでオーダーするには、サイドメニューがどれも量が多そう・・・
 (値段もパスタとかより高かったりだし)
・そのそもメニューが少ない気がする・・・
という3点で、微妙な感じの夕食でした。
デザート頼むと量的にはちょうどよかったのかもしれないんだけど、私はお酒同様デザートも一人で食べるの苦手なので(自動的についてくるランチのデザートまでならどうにか)、だめでした。
もう少しどうにかなあ・・・いやーおいしかったんだけどね。丼のごはんも絶妙なリゾットで。
カルパッチョ食べたかったなー、半量ならなー・・・(しかしその場合はお酒もか)
とはいえ、一人で食べてる人は何人か居ました。