会社のケータイ

イメージ 1

会社配布の電話がこのたびPHSからケータイになった。
いろいろ、よさげな面はあるが・・・
重い・・・
自分のは持ってて、その他に、これ。なので、重くてうんざり。
しかも、使い方はまだよく判らない。みんな同じらしく、周囲でがちゃがちゃやっている。

今はもうすっかり疎遠だけど、断固として携帯を使わない友人が居た。
携帯を持ってない子は友人内で二人いて、うちひとりは経済的事情だったため、今は持っている。
主義で持たなかった彼女は今どうしているだろうか。
待ち合わせルーズ仲間だったから、そこだけ見れば必須なタイプではあったのだが・・・
そういや彼女は不倫とかがものすごくキライで(そういう関係が出てくる映画すら許さない)、
不倫に走った友達(とても仲良しだった)を切っていたなあ・・・
先日、不倫→結婚方向にある友達と話してたとき、周囲の理解がって話になって、
世間にはこういう人も居るのよ、とその子の話をしたら、凄く驚いていた。
どっちもどっちって気もするけど・・・両極端と言うか。

今日のランチはカレーに行く予定。
GWまであと3日働くだけ、と思うと、なんか不思議な気分・・・現実味がないというか。