9連休終了・・・

休暇旅行から帰って来ました。
成田の帰国ピークは明日らしく、まだそんなに混んでなくて、
わりとさくさく帰宅。
正午前に到着して、うちに帰った時間はまだ早かったので、
ちょっと買い物でも、と思ったけど、やはり疲れていたらしく、
グーグー寝ちゃって、起きたらもう夕方遅かったので、もう今日は何もなし。
うーん、まだ少し眠い・・・
洗濯とかは明日・・・と思ってたんだけど、雨とかさっきの予報で言ってたな。
でもだるいからやっぱあした。

帰りの乗り継ぎのコロンボ(改装したて)空港で、足マッサージをやってもらったので、
足だけはなんだか快適、砂で汚れてたけどキレイにしてもらったし。
マッサージは20分8ドル(15分とか30分とかいろいろコースあり)で、わりとお得感。
今回、SQがとれなくてスリランカになっちゃって、乗り継ぎもたないなーと思ったけど、
そんなに時間もなかったし、まあいいか。

今回皆勤で毎日2ダイブずつやったので、最後あたり減圧とか気になったけど、
水上飛行機も含め、早々にダイコンのお許しも出て安心安心。
明日はゆっくり休んで、通常モードに戻さねば。
旅行の記録は、写真とか整理してからおいおい書く予定。

・・・今チャンネル変えたら、海猿があってた、終わりがけみたいで話がわかんないけど、
海中で溺れてて(助けがきたけど)ちょっと怖い。
潜るとき、潜ってるとき、他の人はどうかわかんないけど、私はやはり怖いと思ってるので、
こういうの見ると、やっぱりどきどきする。でも楽しいんだよな。
あ、今写ってる船(JAPAN COAST GUARDってやつ)今日帰りにバスから見た。お台場かどっか?海上保安庁のだったのか。