モルディブはSPA人気?

イメージ 1

旅行振り返りその3

あー、戻ってきてからもう1週間経っちゃったよ。
しかし、先週後半は会社の手続き関係で死んでたので、あっという間だった。
研修もいけなかった(無断欠席になっちゃった・・・)し、
N響ブルックナーも行きそびれた(土曜もあったけどそっちは約束があったので×)・・・
なんか敗北感。でも、手続きの件では会社の先輩の多大なご協力を頂き、
人情に涙しました・・・本当に有難うございましたOさん。

さて、土曜は私は上記別件約束があっていけなかったが、
旅行の写真会その1があってるのでした。どうだったかな。
いけなかった私は自分のぶんしか見れてないのでした。

私は水中写真が無いので、陸ばっかなんだけど、
陸、今回、あまりおいしい景色がなかった、というか、腕も無いけど、
最終日にばたばた撮ったのもだめだったですな。
ダイビング皆勤だったので、時間がなかったんだよね。
しかし、その合間に、今回はやたらSPA行ってみました、正直こんないくとは。
一緒行く人の中に一人、SPA好きがいるので、そのせいもあるんでしょうけど、
最近、モルジブのリゾート、SPA設置率が高いと思う。
以前なかったとこにも、出来ている。ヘレンゲリもそうだったみたい。
まあ、島でお金落とすとこって、あまりないし、
夫婦でダイビングとかで片方だけ潜って片方SPAとかってのもありみたいで(外人。日本人ではまず見ない)、ちょうどいい施設なのかもしれない。ダイビングは最終日できないし(ヨーロッパ便はできるらしいともきいたけど)。直前までスノーケリングとかだと、荷物乾かないのもたるいしねー

私は結局3回行ってみました。うち2回はハッピーアワーで、2回目の予約時間が、ダイビングのボート戻りが遅くて間に合わず半端にやってもらったんで、その翌日また予約してゆっくりやってもらったのです。(最初からゆっくりやれる時間に予約すればよかったのだが、それは最終日で、最終日にいつ水上飛行機が迎えに来ていつチェックアウトするっていう時間の段取りが前日夕方まで判明しないので、その時点ではダメだった。)

<3回の内訳>
①3日目のダイビングの後(夕食前)に、パック(Ginger Lemongrass Wrap US$ 45)
pure essential oilsとハーブとバリ島の粘土でパックで、死んでいる皮膚細胞を取り除き、肌を洗い流して血流を良くします(最終日にやればよかったか)。このラップで、全身がおだやかになだめられるらしい。説明では、最初Lavender Body Wash→パック(ラップ)→皮膚を給養するためのボディローション、らしいけど、ラップ洗い流して終わってたと思う、たしか。
②帰る前の日の昼(午前ダイビング前)に、オリエンタル・マッサージ(Oriental Massage US$ 55)
~タイマッサージ・バリマッサージ・インドの頭マッサージを混合、pure essential oilで、エナジーバランスのとれたリラックス感を得られます。
③最終日の昼にスクラブ(Coffee Coconut Scrub US$ 45)
~皮膚を整えて、若返らせるスッキリ刺激的なトリートメント。最初にLavender Body Wash、それからCoconutとCoffee Scrub(バリ島のらしい)、それから最後にaromatic flower body lotionで締めます。なんかおいしい気分・・・

最終日が一番気持ちよかったかなー。
少し前に行って、海をみながらテラスの藤の椅子で寛いでると、冷たいレモングラスの香り?のおしぼりと、冷たいレモングラス水をだしてくれます。その後施術。終わったらまたテラスに戻って、温かいハニージンジャーティーをいただきます。うーんリゾートだぜ。

SPAもダイビングもさんざんやってかつ自分の重機材ないんでレンタル(軽機材はある、重機材は今後も買わないと思う)の私は、チェックアウト時の支払いはダントツでございました・・・
ま、でもいいよね。年に1、2回くらいの楽しみなんだし。

SPAはオリジナルグッズもおしゃれでお土産にいいです。
前回のアンガガでは買いまくっちゃったので、今回はよしましたが・・・