猫ひろしの芸名って舘ひろしとは関係ないのかなあ

わざわざ何よ、って話題ではありますが・・・

猫好きの私ですが、猫ひろしって、猫っぽいギャグやるけどべつにそれがなきゃって感じではないと思う。
なんで猫ひろしなんだろう、カンジとしては、舘ひろしとなんか掛けてるように見えるんだけどよくわかんないなあ、ひっかかる・・・
と、かねてより思っていました。(勿論常にこのことについて考えてるわけではない)

先週のいつだかに唐突に、
あ、舘ひろしが「たち」だから、「ねこ」?
と思いついた。

すごく嵌った気分だったので、友達に披露したんだけど・・・
ウウム・・・お酒も入ってない、ケーキでお茶してるときの話題としては、なんか気恥ずかしいものでした。たち⇔ねこ、の説明も少しは必要な気もして、そしたらうわあ、なんでわたしこんな明るくファンシーな店でこんな説明をおおお!!!という・・・いたたまれない気分に・・・

ウケたけど、正解は判りません。
NET繋いでるんだし、調べれば一発なんだろうけど、いいや、これはあえて調べるのは止そう。