じゃがボックルを求めて

以前にも書いたことありますが、カルビーじゃがポックルが大好きです。
数年前、社用で札幌行った際、帰りの空港で何の気なしに試食して、既にお土産で荷物が多かったのに、自分用に2箱購入しちゃって。
その後も、ANAの通販やらを使って、ちびちび買っていたのに・・・みるみる入手困難に。
でも、今年の春先に、職場仲間の協力などなど得たりいろいろな手を尽くした結果、今はストックまである状態。
とはいえ、この状態がいつまで持つか、安心は出来ません。というわけで、日々、じゃがポックルに並ぶようなポテチを捜し求める私。

で、先月偶然会社の売店で発見した、カルビー&ソシオ工房の「じゃが彩」があたりでした。
「じゃが彩」は一口スクエアカットの「いもさざれ」と、スティックタイプの「いもささめ」があり、いずれも、インカレッド、インカパープルという北海道産新種じゃがいもを使用したスナックで、色がピンクや紫なもんで甘そう(サツマイモぽい)に見えながら、ちゃんとしょっぱいジャガイモ菓子です。
その後、ナチュラルローソンでも発見しました。どこにでもはおかないのかな。フツーのよりはすこしお高めだし。
私は、一口スクエアカットの「いもさざれ」の方がおいしく感じました、「いもささめ」のほうがしょっぱすぎに思えたので。
http://www.e-socio.co.jp/product03.html
以前、同じソシオ工房のインカ芋スナックをクイーンズ伊勢丹で購入したのですが、それはあまり・・・だった。これもしょっぱすぎだったかな。いろいろ調整してるのかも。(今はこの賞品はない、インカの恵み、だったっけか)

これとは別に、いつもチェックしてるじゃがポックルページで最近押し押しの、「湖池屋本舗の金ジャガ」も気になってる。
http://koikeya.co.jp/news/detail/39.html
都内では、空港や主要駅の売店で売ってるようなので、探せば入手できるのかな。主要駅・・・東京や新宿、ならありそうな。でも構内だけでも相当数の売店があるから、そのどこにあるのかが問題だ。探すの一苦労かな、でもがんばろう。