じゃがぼっくる関連商品(と銘打たれてるわけではないけど・・・)

どこにあるのか、と捜し求めていた「金じゃが」ですが、
月曜に日本橋高島屋に寄ったので、東京駅から帰る事にして、八重洲口入ってすぐのところのNEWDAYSにいきなり並んでいたので、無事購入しました。
わざわざ、「金ジャガ」用の紙袋があって、それを取り出して入れてくれた。さすが東京土産めざして作った商品てだけある。
ついでながら、カルビー:ソシオ工房の「じゃが彩(いろ)」の、駅売店展開商品バージョン(のように見えた)「いもこっち」も売ってたので、買ってみました。
残念ながら夕食後でおなかいっぱいで、結局昨日も夜にごはん食べて帰ったので、未食。でも、「いもこっち」はかなり「じゃがぼっくる」→「じゃが彩」の気配を感じますね、外装だけでも。
「金ジャガ」買った、て言ったら、会社の子にあじどんなだったーーー???と聞かれたので、早く食べて報告せねば。でもおなかいっぱいだと食べれないのがポテチ系の辛いところ。

予約相変わらずタイヘン、な「じゃがぼっくる」と予約つながり?で、今、エルメスで革バッグのオーダー期間だ。バーキンはやってないけど、元祖バーキンみたいな形のオータクロアや、ケリーや、昔ブガッティっていってたあれ(覚えられない・・・)とかやってる。代金は参考価格(引渡し時の定価になるため)だけど、やっぱいい値段しますね。色も、皮も決まってて、その限定数も決まっちゃってるので、もうあんまり何もないんじゃないかと思うけど。ちょっと悩んだけど、今回はやめとこうと思う。でも、思ったより(昔オーダーを普通に受けてたときより)納品予定が早くて(遅くて3ヵ月後らしい。会社の友達たちは2,3年コースだったよ)ちょっとびっくりだった。
とはいえ、昔のバーキンオーダー組のひとり(結婚後退職、いま2児の母)は、あまりに使う機会がないので最近うっちゃったそうです。そんなもんなのかなー。