ボーナスなんですけど

夏のボーナスは毎度よそよりずっと早くて、もう出ます。
明細が電子化されているのですが、私は紙のままにしているのでまだこない、が、電子明細のひとは昨日来てて、どんよりムード。
ぶっちゃけ、よくないらしい。わかってたけど。
日本はバブル以上の好景気らしいのに、うちの会社ったら、ああ・・・
去年も悪かった、いやおととしが酷かったのか、最近ずっとさっぱりなんだけど、
周囲も悪かったし、もらえるだけいいじゃないのよってムードもあったし、
今年のような、イケイケムードの中でこれって辛いよね。
私は、不動産買ってないからローンないし、扶養しなきゃいけない家族もいないから、
まだいいんだよな・・・と思いつつ我慢、しかしより辛い人のこと考えて我慢、っていじましいよなあ。
とも思うのです。

ところで来週のコンサートのチケットが見つかりません、家の中で行方不明。
探してると、目的のものではないものがいろいろ見つかります。
主にお金・・・
綺麗な札を使えないので財布の中にピン札がたまってそれを時々抜く・親にもらったお金(立て替え金と、こずかい:このトシなのにお土産買いなさいとかって貰ったりする、すみません)をなんとなくそのまま使わないでいる、という理由で、なにやら封筒に入ったままのお金がいろんなとこに混ざっているのです。自分でもどうかと思うんですが、DMの山の中とか、そのへんとか。混ざり具合が酷いので、泥棒でも探せないと思う。まあ、そういうのが出てくるんですよ。ほかに金券系(ギフトカードとか図書券、ビール券など)。
お得な気分もなくはないけど、それより自分のぞんさいぶりに自己嫌悪で、↓な方が大きい。
家引っ越したい、そして片付けたい・・・
チケット見つからないし。

今年のボーナスのだめぶりを弟(同業他社同職種)に愚痴ったら、うちは去年から悪いよといっていた。
うちも上記の通り去年どころではなく・・・・なんだけど。まあ。