心理的にも天候も雨模様

ボーナスの明細は昨日の夕方に来ました、
やはり・・・・・・・・
去年冬より更に5~6万ダウン。
物悲し。とほほほ。

そして今日から梅雨なのでしょうか、雨です。
うちはフツーにアパートで、角部屋なんだけど、雨の音、よく聞こえます。
今朝は、4時ごろから急にばらばらばら、とすごい雨音が。
週末も雨かなあ、悩ましい。

・・・
天気予報見たら、土日は持ち堪えるようですね。いい天気、とはいえないまでも。
土曜に会おうか、といってる友人が天気を気にしているので、この予報で決行になるかな。
彼女は体が弱いが定期的に通院してるわけではなく、且つ親元に暮らしてるので、
土日がどんなに貴重かと思うこの私なんかの感覚とは、多分ズレがある。
ドタキャンされると(直近で2回やられた、病弱だから)、じゃあ他のXXを入れられたのに!!!と、やるかたない気分になってしまう。ので、あまり先の予定はもういれたくないのでした。
なので、明日でいけそうだったら明日がいいなあ。
ちょっと心狭いかな、と自分でも思うけど・・・
会うのは楽しみなんですけどねー、だからこそ会おうとしているわけで。