招き猫とブロードウェイの猫屋がなくなって・・・

猫つながりですが全然別物。

「クラシック招き猫」というサイトは、たぶんクラシック系のBBSとしては最も古くて有名なものの一つだと思う。私はもっぱらROMですが、読み始めた頃は「クラシック井戸端会議」という名前だった、確か。井戸端会議に新しい名前をつけて、デザインも変わります~なんていってたのもついこの間のような気がするのだが、随分と長いものになってたみたい。
会社に楽器やる人は結構いるものの、あまり語るタイプの人はいない?ので、サイトでいろんなことが討論されているのを読むのは面白かった、時にキツいのもあったけど。クラシック関連情報もここみてたりしたし、コンサートの感想情報も参考にして、新国立のオペラなんかはとくに、始まってからの評判で決めたりもしてたし。
クラシックに関しては、誘えば一緒に行く友人は結構いるものの、話をする感じではないので、無くなっちゃうのはすごく残念です。オフ会とかいったことあるわけでもないので顔は知らないものの、なんとなく常連の方々は馴染み深い気に一方的になってたので。(昔N響定期の終演後に集まってたけど、顔見ちゃいけない?気がしちゃって見ませんでした)
これだけ長い間続けてもらえたことだけでも感謝すべきなんだろうな、また何か、こういうサイトみつけられればいいんだけど。

中野ブロードウェイエスカレータ上がったとこにあるキャットショップ、おおきなガラスのディスプレイがあって、いつもそこに猫が数匹いて、時々猫欠乏症が出る私は、何度お世話になったことか。見ているだけで泣けちゃったりとか、いろいろなことがありました、何しろ、大学に入学したときからだから。なのに、昨日、通りかかったら貸し店舗になってるじゃありませんか。1Fに同じお店の犬の店があって、そこはあるみたいなんだけど、全然狭いし猫が入るのかもわからない。うわあああん。ショックだああ・・・猫は新規に飼うわけにもいかないので、ときどーーーき、申し訳程度に猫グッズを買ってただけなんですが、猫・・・もう見れないんだ・・・ブロードウェイを訪れる地元の人やオタクたちの心を慰め、つい足を止めてその愛らしい姿を愛でずにいられなかった猫たち、ああもう、それはなくなってしまったのね。