梅雨明けはいつ?

はっきりしない天気ながら、あまり降ってる感じでもなかったので
梅雨って明けたんだっけ?と電話してるとき聞いたら、
そっちは知らないがこっちはざーざーよ、といわれた。
・・・さすがに、今日はこっちもざーざーみたい。明けてなかったのね。

昨日は仕事と将来キャリア展望について、
所属経歴が同じパターンの、別プロジェクトの同僚と帰りに飲みつつ話す。
どこもかしこも、悩ましいものですが。
しかし、通勤経路の関係で、渋谷にしたんだけど、
あそこはやっぱ、混んでて、うだうだする。

DEATH NOTEの最終巻が発売になってる、どうも書店によってはクリアホルダー?かなんかもらえるみたいなので、どうせならもらえるとこがいい・・・と、昨日は保留。ブックファーストTSUTAYAをみたけど、くれてないっぽかったので。(でもどちらもコーナーが出来てた、ブックファーストにはりんごつきだし、TSUTAYAのコーナーも立派なの作ってて。さすが映画化、なんだろうなあ)
電車の中吊りも・・・!うーんさすがにキレイだよ。
とりあえず、今日の帰りにいくつか回ってみよう・・・