品川

6月末から田町のプロジェクトで仕事をしている、多分今月中のサポートですが。
山手線の下側で仕事をすることが余り無かったように思うけど、
思えば春までのお客様は新橋エリア、田町とは2つしか離れてないのね。
まあでも、そんなわけで、友人と会う約束を品川にしました。

品川、通るけど降りない駅。久々に降りました。
ECUTEエキナカはよくTVで紹介されてたけど、駅ビルのATREまでは帰りに使ったこともあるけど、
それでも高輪方面には出ることもなくもないけど。
じゃ無くて、外側のほう、ビルがむくむく建って、すごいなーとは思いつついったことなかった、
あっち側。なんかもうすごい変わりよう。
三菱一家が引っ越してきてるせいか、いっぱしのビジネス街っぽい。
そして結構、気安く使えそうな小奇麗な店もあり。
駅からはそんな離れないで済むし、帰りも便利で、JR使ってる友人とは割といいかも。
今月中にもう一回くらいいきたいね、といって友人と別れる。
彼女は、前同じ部署で同じプロジェクトに入ってた子だけど、今は辞めて少し楽な仕事(といっていた)をしている。会社しんどいバナシをすると大いに同調してくれる、彼女もしんどくて辞めちゃったからなんだけど。ふうう。

ところで。
DEATH NOTEのクリアフォルダーは入手できなかった、
水曜に結構ものすごくチェックしまくったのに、どこもくれてる気配がない(デスノがどうというよりそもそも集英社の夏のコミックフェアでそんなの配ってる、って気配も無く)。
いったいどこにあるのやら。
少し気配があったのは、
・池袋のリブロ:勝手にもっていくとこにあった、でもキャプテン翼となんかの少女漫画のやつだけ。
・池袋のまんがの森:2冊買ったらくれると書いてあったが、デスノはなかった。
池袋9・新宿6・渋谷2・田町2・地元2・・・回ってダメなんだから、もうないんだな。
疲れたよ、パトラッシュ・・・なんでこんなむきになっちゃうんだかなー。