弟と汐留

弟が出張で来ると親に聞いたので、お酒もって帰ってもらいたいから連絡欲しいと
言ってたら、連絡が来た。
しかし突然日中だったので、お酒は持ってきておらず、もって帰ってもらえない。
当初の目的は果たせないながら、どうせなので飲むことにする。

なお、お酒は、東武の新潟展で買った限定の八海山(2種類)と〆張鶴
3本買って、実家にお中元に送ろうと思ったら、限定数の販売品なので、
送るのはやってないらしい。割れちゃっても代替品の数ないから。
しかし、3本手持ちで持ってかえるのもやだな、自分で送るかどうしようか、と思っていた。

弟は、今実家に住んでいる。
いつも終電のきらめきでかえって来るそうな。
でも、実家だと風呂もごはんもあるからいいよね・・・

さて、汐留にしたのは、わたしのゆりかもめと弟の門仲の折衷案だったのだが
(よく考えたら新橋でも良かった)
店は、いつぞやコンラッドに泊まったとき散策した程度しか知らない。
ほんとは他のビルみたかったけど、面倒なので結局そこにして、
いつもいくTO THE HERBSに。
小さいのに、店員の目が届かないのかやたらこなくて、
隣のグループが文句を言っていた・・・
そして、いつも食べないものを頼んだら、いつものやつのほうがおいしかった。
(わたしたちの頼むものはいつもおなじなのだ・・・かれこれ2年くらい、いつも・・・)
そんなもんかもな・・・

弟から実家情報を仕入れ、ちょっと里心が付いた。
酒は、また月末に出張があるらしいので、その折に持ち帰ってもらえることになった、よかった。