イスラエルのあれってアリなの?

単に人数で比べるものではないといわれるかもしれないが、
でも比べるでしょ。
2人。解放しなかったからってアレはどうよ。
しかも、中東のパリって宣伝に惹かれて来てた、第3国の単なる観光客も。
その人数だけでもすでに>イスラエルの要求。
でも余り非難されて無い、ように見える、報道では。
理解できない。

昔、「クラス」という小説を読んだ、途中までのんびりな上流の同級生話。
(「ある愛の詩」の作者だし)
途中で、見た目からしてさっぱり縁遠かった同級生の一人のユダヤ系の男の子が、
なんか嵌っちゃって結局死んでしまうのだ。
自慢の息子を縁遠い戦争で亡くし、彼の親が思い切り嘆くんだけど、
正直、わたしもその唐突さとあんまりさについていけなかった。
政財界を握ってるからとかいうけど、いいんですか、アメリカ人、カナダ人・・・