座間味に行ってきました

金曜の業後にそのまま空港に行って、沖縄・慶良間諸島の座間味にいってきました。
去年はゼロ回だったので、差し引きゼロというかまあなんなんですが、
私にしては多いといえる、おなじ年に2度めのダイビング旅行。
ブランクではないので、ダイビングは少し気が楽。

しかし、頭痛気味でクスリのんだせいか、
週末で疲れがたまっていたのか、
体調が悪く・・・
海はとってもベタで、揺れも少ないのに、そこはかとなく吐き気。
1日めに2本潜った、その2本目の最後はかなりうえっというかんじで、
でもレンタルの機材でもしものことになっちゃいかんと気力で頑張り、
(キモチワルサに波があるので、なんか乗り切れそう、とか思ってたらだらだら時間はすぎて、
他の人が先に上がるかんじになってしまったし)
もう、EXITしたら、うえーーーっとなってしまった。うううう。
残ってたふたりがEXITするとこで、ちょうど沢山魚が寄ってきたよー、と言われたけど。
とほおほほ。
でも、その後はもう順調になりました。
2日めは、問題なく3本潜って、いろんなの観れました。
今回のダイビングは、この体調不良以外にちといろいろあり、まあそれはなんか話題としてイマイチなので書きませんが・・・ポイントはリベンジしたいところです。いいとこだったけど、心残りアリアリにおわっちゃったので。

それにしても座間味はPCの通信カードが使えなかったのです。
PHSはだめなんだそうで・・・
すこし仕事もって来てたので、かなりやばかったです。過信しちゃいかんですね。