日焼け痛いよ・・・

今回諸般の事情で日焼け止めをおろそかにしたことは、前回日記で書きましたが、
やはりその報いはキツイ。
手ががびがびするし、ひりひりだーとかおもってたんですが、
頭皮が、カサブタってきました・・・
分け目をさっき鏡で見たら、ウすら赤くなっていました。
私が禿に悩むお年頃の男性だったら、泣いていたと思います。すごい頭皮に悪そうです。
しかし、マスクの曇りと日焼け止めの戦い、今後はどうしたものやら。

那覇で泊まったとこに忘れてきた防水のバッグ、さっき電話して聞いたけど、
ないと言われてしまった。がーん・・・
結構気に入っていたのに・・・御殿場のアウトレットで買った(ダイビング用でない)ので、
他の人とダブらなくてよかったのになあ。

潜ったとき名前がわからなくて探してたものがいろいろ判りました、
本屋で立ち読みした辞典と、WEBと、友人の協力のお陰。
・青いウミウシ:アンナウミウシ
・ゴミみたいなちまい魚:オビテンスモドキの幼魚
・アクマのような黒い魚:ハナミノカサゴの幼魚(黒)
今回、他の人は見たのに、私は見そびれたぐるぐるちゃん(なんとかの幼魚)は、いま銀座のソニプラ特設水槽?にいるそうだ。むなしすぎるけど見に行こうかな・・・いつまでいるんだろう。

しかし、名前わかんなすぎなので、やはりカメラは買うべきなんだろうか。

*追記:ぐるぐるちゃんはタテジマキンチャクダイの幼魚でした。