夏休み期間の通勤電車

おそめ出勤(オフピーク向き・・・)でもあるので、夏休み期間の今は
電車とってもすいています。
お買い物やらお出かけには半端に早いのかも、昼よりすいてそう。

そんな時間のせいか、ちょっとミョーなひとたちが目に付きます。
今朝の例。

その1
アジア系の外国人?カップル:男は超ラフでTシャツボクサーパンツ・ぞうり。安そうな傘。女はこの暑い中なぜか秋冬ぽい生地の黒ストライプパンツスーツ・フェラガモの古いモデルだがきれいにしてる黒い革靴・・・デパート購入系の傘以外は全身黒。
この二人はずっと手を握り合い、いじりあってぺたぺたスキンシップを続けてるんだが(頬ずりとか・・・)、途中の駅でカレが降りるみたいで、名残惜しく、手になんどもちゅちゅちゅとしていった・・・朝から、公共交通機関であれはちょっとなー・・・・

その2
若い女性が片足裸足で何かやってる、と思ったら、サンダルの踵をいじっていたのだった。白くて高い踵(10CM以上はある)の、よくみると根元から3分の1くらいのとこにくっきりと線が・・・割れちゃったみたい。そんなことってあるのね、でもこのあとどうするんだろう。片足では、しかもあの高さではバランス悪すぎて歩けないでしょうよ・・・


会社に着いたら、会社もすいてました。
休もう。

飛行機がもうやたら高いので、久々に株主優待券買ってからにしようと思って昨日金券屋みてみたら、
JALのが1枚制になってた。へええ。
でもやはり今でもANAよりJALのほうが安い。
去年マイレージ使いきれなくて利用券みたいな金券をもらったら、有効期限があって慌てたんだけど、
それ使えばいいし、今回はJALにしようっと。