胃カメラ

健康診断の一環?で、胃の検診があるのだが、今年は胃カメラになった、ついに。
方法が選べるのでいつも避けてたんだけど、問診のお医者さんに押し切られてしまったのだ。

予約してるけど早い時間だったので、あさいちで病院にいって、
待ってるときからどきどき。
お医者さんはとてもやさしく、昔みたいに痛くないんだよー、とか、
麻酔かかるから大丈夫ー、とかいってくれるけど、
痛いというか、いややっぱ苦しかったです。
でもカメラはとても細くなったようだ、これであれなら、昔だったら私は死んでたかも。
いや、死んでいたに違いない。

麻酔のなごりでもんやりして、しばらく休んでてくださいと言われた部屋で休んでたけど、
そのころになって眠気が・・・でも長居も出来ず。

まだ胃の辺りに異物感が残ってる気がするし、だるいし、今日は早く引き上げよう・・・