岩盤浴と食べ放題

夏休み前から計画して果たせずにいたのだが、うまく休みが合った(私は普通の週休二日だが相手はサービス業なため難しい)ので、週末に岩盤浴に行った。
友人はほんとは足マッサージ(角質ケアとかも)をしたくて、それも予定に入れてたのだが、当日店に電話したら予約で3週間先まで埋まってるそうで。それは諦める。
岩盤浴はわたしが夏の初めに見つけたとこ。むかーし、帰省中に実家の方で流行り始めてて、妹に連れて行ってもらったのだが、それの支店が池袋に出来ていたのだ。知らないとこはちょっと不安なので、ちょうどいいかなとおもい、友人も場所と価格で乗り気になったのでそこにした。
行ったらちょうど、20分ほど待てばいいくらいで(直後に来た人は1時間後くらいに言われていたのでタイミングが良かった)、説明を受けて入る。90分だけど初回なので15分くらいプラスしてもらって、あと、化粧室の使用はその後までいいらしいので割と余裕。
女性だけなのでわりとこじんまりとしているが、キレイで、置いてある石鹸や化粧水もいい感じ(売っている)だし、時間に余裕があればちょくちょくいってもいいなって感じ。何も用意せずに行っていいので、寄りやすい。あとは予約だけですね。平日帰りだと、後半はビミョーみたい。前半なら余裕があるようです。

さっぱりしたあと、友人は凄いおなかが減ったというので、東武SPICEの三尺三寸箸で食べ放題へ。わたしはここで大失敗をしてしまいました。いつもいつも食べ放題で失敗をするのは毎度なんですけど、今回は酷くて、食べ過ぎで途中で死にそうになりました、苦しくて。たとえではなく本当に苦しくなって、食事中なのにトイレに立ってしまった。みっともない・・・・もう苦しくて苦しくて、友人に、「死ぬ、死んでしまう、ここで苦しすぎて倒れちゃったりしたら恥ずかしいよう」、とかいっていたら、友人に、「そうよここの客はみんな2ちゃんねらーで、あんたがここで食べすぎで倒れたりしたら、もう2ちゃんにみっともない女としてがんがんにカキコまれちゃうのよ、『今日東武で食べ放題で食べ過ぎて倒れたおんながいました、はずかしー!』『わたしもそれみた、XX時ごろでしょ、ばかだよねー』とかって!!」とか囃されるし。いやもう、自分の学習能力のなさにはほとほと呆れ果てたわ。恥ずかしいよう。もともと消化能力が低い自分を、この年になってもまだ呑み込めてないうえに、へたに食べるの早いから余計まずいんだよね・・・古代ローマ人のような頽廃振りだよ・・・

食後も苦しみは続き(このまま電車に乗ったらリバース必至)、結局東武を閉店までぶらついた後エクセルシオールカフェでお茶してどうにかおさまりました。友人にすまないことをしてしまった・・・でも次回の予定はしっかりたてました。