昨日は暑かったけど今日は涼しい・・・

もう天気わかりません。
そして、涼しい今日もミンミンゼミは鳴いている。(西新宿)

しかし週末は暑かった。暑くてちょっと死にました。
土曜は病院の日だったので、暑いけど出かけなければならなかった・・・
これは私のメインの病院なので、先日かえって来た胃カメラの結果も一応報告(慢性胃炎ほか)したけど、
まあ、慢性胃炎は大抵の人が罹ってるようなものなので、極端に症状が出なければ大丈夫よ、といわれ一安心。
自分で、腸はだめだけど胃は大丈夫と思ってたのにあんな結果で、予想以上にダメージだったので・・・

午後に池袋の岩盤浴を予約していたので、そのまま池袋へ向かった。
時間があったので、乙女ロードの古本屋巡り・・・をしました。
(ごはんは病院に入ってる松本楼でたべてたので)
そしたら・・・なんなのだろう、どこも・・・きつい・・・ひとが、多かった。いつになく。
きつい、というのは、マスコミとかがとりあげる際に求めるような、わかりやすいというかつつきやすいオタク、
そういう外観の人たちが、妙に多かったのです、なぜなのか????理由があったのか?
みためどう、ってのはわざわざ書かないけど、男オタクが女にスライドしただけみたいな感じ・・・
行動もイタめで、店の床にべったり座り込んで本選んでたり、ジーンズからぱんつが半分以上はみ出てたり(色気あるかどうかわからないが、はみ出てる人は普段もよくいる、がこの日見たはみ出ぶりは半端ではなかった)、どうみても小中学生の子供たちがずっと18禁本をどうにかして買えないものか話し込んでたりとか(立ったら聞こえないように話せ、という問題ではないが)・・・大声でオタク会話(というか腐女子会話)をしまくる友達たち、はいつも通りいっぱいだし。そして、なんか商売やってそうな怪しい男とかもちらほらいて。(普段は女性が殆ど)
まあとにかく、普段見ないほどの濃い感じだったのです。そして、暑さのせいもあったのか、ニオう人まで結構いる、女なのにーーー(男は結構いる、中野でよく当たる・・・)!なんだったのだろう?なんか祭りがあったのか???そして腐女子よりさらにうえ、シニア世代の人もいっぱいいました。舞台のようなマッドな厚塗りか、蓬髪のすっぴんかというこの極端ぶりなんとかしてほしいよ。
・・・と、鬱ってたら、友人からメール、ドタキャンですまんが、三半規管かなんかやられちゃったのが出たみたいで、めまいがして立てないと。

結局岩盤浴のお店にキャンセルをかけて、そのまま家に帰った。
うう、むなしい週末だった・・・