IKEA!!

イメージ 1

ずっと行きたかったのだけどひとりじゃなんだし、でも行くってひとがいなくて、
(行きたいひとはいるが何しろ遠いから予定がまとまらず)
のびのびのびだったIKEA、やっといきました。連休の初日。

広そうだったので、ベタ目なくつではいったのだが、新しめでもあったため、靴擦れが。
ってほど、ひろびろでした。さすが千葉!
別の友達と、横浜のにいく予定をもったりとたててるんだけど、
あっちもあんなに広いんだろうか。

家具は買える状況ではないので遠慮したけど、安いしかわいい!!
買ったのであたりは、カプチーノな泡をつくるやつ(電動)。帰りに友人のうちによって、
早速試して大うけ。(写真だとあわあわ感がいまいちだけど、ふわふわでした)
今まで手動のとかいろいろ買ったけど、これいちばんいい!

あと、食品コーナーのサーモンと,ディルのマスタードソース(サーモンソースと表記)もうまいし安い。
ヒースローのキャビアバーで食べて以来気に入りなのに、やたら日本では見つからない
(たまにあるが高い。ハーヴェイ・ニコルズのとか)ディルのソースには感動でした。
また定期的にいこうね!と盛り上がった一日でした。

・・・少し書き足し。
ごはんはフードコートで食べました。ヨーロッパで美術館行ったらよく入ってるセルフな食堂ってかんじ。メニューは広さの割りに少なくて選択肢はないけど、名物?なミートボール&イモをおいしく食べました。コレを含め、メニューは食品コーナーで買えるものばっかりで、なかなか商売うまいなーと思った。昔進出して失敗したときって、いったいどんなことやってたんだか?
ソースのことばかり書いたけど、サーモンもおいしくて、色が朱色?でなくピンクで、脂がのっていかにもうまそう、これまたディルみたいなハーブがまぶされてるのもポイント。買って帰ったサーモン&ソースで飲んだんだけど、3人でもいっぱいな量でなかなかのCPでした。