東京の秋

イメージ 1

さっきTOPページふと見たら、全63Pになっていた、これ。
日記代わりなので、あとでデータまとめて落とせたらラクだな、と思いつつ、
だめでもコピペで・・・とか考えてた、が、63Pはきついなあ。どうしよ。

先週末はそこここでお祭りがあってて、地元もにぎわってた。
出かけた先の錦糸町やら池袋でも。
新宿も何かあってたし。
東京って、そういうの、マメにやってるとこだなあと思う。

育ちが新興住宅地なもので、地方なのだが、東京なんかよりよほどそういう伝統行事がない。
せいぜい子供会主催の盆踊りとクリスマス会程度だ。
そういえば、緑がどうこうっていうのも、丁目ごとに造成された公園があったというレベルのうちより、
江戸時代のお屋敷跡が大きな公園になって残っている東京の方が、豊かに思える。
(まあ、戸建ばかりなので、庭の緑はふんだんにあったけど)

秋が深まって、天気が安定したら、また散歩に繰り出すとしましょう・・・