いきなり団子!

イメージ 1

東武B1は改装中でわけわかんなくなってるんだけど、
新しく入った金沢の和菓子屋はおいしい。
叶匠寿庵のケーキもうまい、器は使える。
そして今日、わかりにくい裏手に「いきなり団子」があるのを発見。
(わかりにくい手前に、伊勢のういろうや「虎屋」もある、これもうまいよ)
いきなり団子は熊本名物らしく、銀座の熊本館には売ってるけど、そうそうあそこまで行かないので、
東武にあったとは、らっきー!
試食にと小さいの丸ごとくれましたが、猫舌なのでほおばれなくてすみません。
とりあえず買って帰ってうちで食べた、おいしかった!!
芋のほこほこと小豆餡の甘み、皮のちょっとしょっぱいとこが絶妙にいいのです。

東武、今週北海道展だった、迂闊にも知らなかった、東武のは2週間なのでまた行こう、今日はもう時間が遅くて、イートインのラーメンも店じまいしてた。(でも来週のラーメン屋は別の店・・・)

あと、今日はスワロフスキからハガキの来ていた新商品を見に行った。
実際のは、サイズが大小あってどっりも捨てがたく悩む・・・結局冬に向けて大きい方を購入。でも
小さい方も欲しくなって買いに行ってしまうかも。
最近はバカラは余り欲しいデザインが出ないので、スワロフスキに惹かれちゃう。しかもバカラと比べると値段が全然安いので、ついつい買いすぎちゃうんだよなあ。いかんいかん。