パ マル(Pas mal)の行方

以前同じ部署だった、もう会社辞めちゃった子が、
今神田にお勤めしている。
神田は、意外といろいろ気になる店のある地域である・・・

以前、カレーに一人盛り上った時行った店も、
彼女はすでに行きつけにしていたのだが、
他に気になるお店バナシをしてて、
そういえば、と「パ マル」の話に。

今は六本木ヒルズにもあるが、当初は神田にしかなかった「パ マル」、
もとアピシウスの高橋シェフが、『ランチに本物のフレンチを手頃な価格で』
という想いから開いたという、しかしなんか隠居後の気楽な仕事(すみません)くさく、
週末は休みだわ、平日の閉店早いわ、で、困難極まりなかったが、
仕事の移動にかこつけ(超遠回りだったが)買いに行ったりした。
その後、六本木はなんか行きたくないもので、行ってなかったんだけど。

そしたら、神田店は、この春になくなってしまったらしいのよう、と彼女が残念そうに。
ええっ?とネットで調べたら、神田の閉店のことは載ってないけど、
小田急ハルクのB2のイートインにはいったらしい。そういえば、去年、小田急の催事に来ていた!

小田急GJ!!と思って、昼休みにハルク見に行ったんですが、
あれ??ない?
ハルクに入ったのは去年の夏あたりらしいので、1年はたってるんだけど、
思わしくなくて撤退したのか??えーーーー、残念・・・
これからスープの美味しい季節なので、楽しみにしていたのに。
しかし、もうほんとに六本木しかないのかなあ・・・