ものすごい雨

天気予報で午後止むっていってたけど、ほんとか?
台風シーズン感満載です。

会社の子のお勧め、京王の中華の坦々麺食べようかなと思っていってみたら、
京王グルメパーク、なんなのこの混みようは???っていう・・・
諦めて、ルミネの地下のお茶漬けやにいきました。おいしかったけど、お茶漬けやランチとしては、日比谷シティ(富国生命ビルか?)の方が満足度が高い。ああ、行きたくなってきた・・・

壊れたPCは上司の修理許可が出て、代替機も部門で手配してもらえることになったので、
セットアップとかは面倒だけど、ヘルプデスクでデータ写した貰った後はすいすい使えそうで助かった。
部門のPCはきたばっかりらしくまっさらなんだそうです。そして、いまどきモノなのでSPECがいい。壊れた私のヤツより数倍いい。メモリは最初から1GB(私のは足して1だった・・・)、CPUは1.6GBのペンティアム、HDDは80Gだって。ちょっとわくわく。まあ、壊れてる間だけですけどね。

ちなみに今使ってるPCが私の所有の中では一番いいです。小型なのでHDDはそんなにないけど、他はまあまあいい、でもそろそろ2年だから今年は買い替え予定。
しかし最初に買ったPCのHDD、4GBだったのを思うと、隔世の感がある。(でもこれも今も使ってはいます、HDDは壊れて10GBのに入れ替えたけど。キーボードとか手を置くあたりの感じは未だにこれ以上のものは出ない。名作らしい・・・)