頭痛で死ぬ・・・

イメージ 1

と、思うほど痛いときがある。
腹痛もですが。でも腹痛より、リアルにこれで死にそうとかおもうのは頭痛。
別の原因で体調不良で寝込んでたのだが、伊勢丹にお直しで出してた服と取りおきのを、
早く取りに行かないと、と思ってたので、夕方出かけて・・・もとの病状は良くなってたのだが、
用事を済ませて戻るころから、凄まじく痛み出したのでした。そして今に至り。
頭痛もちなんだけど、今日痛いのはでこのあたり。あとでWEB調べてみよう。
うー、いたいいたいいたい。

体調不良で寝込んでいたので何も食べてなかったことに気づき、
伊勢丹で催事のイタリア展のイートイン、<ウリアッシ>に入る。
(もひとつのイートインのピザ屋さんは、もう売り切れだった)
イートインなのに結構いい値段で、コース3600円とか5700円とかなのだが、
グループの客がわりと楽しげにワイン飲みつつ談笑していた。
私は軽くパスタが食べたかっただけなので、イワシリングイネエスプレッソだけ。
水はサービス?でサンペレグリーノ(発泡の場合)が1本出てきた。
少ないかなーと思ったけど、ま、前菜だしね。そして、今日何も食べてなかったせいか、
割と満腹。味は、予想以上に美味しかった。麺も、濃い黄色で何が入ってるのかよくわかんないけど、
美味しかったし、イワシもよし。何味なんだろ?
(小いわしのリングイネ フィノ キエットの香り、と伊勢丹通信を見たら書いてあった、
しかも表紙になってたのか。フィノとキエットが不明・・・)
そのあと、ちょうど切れてて欲しかったドライトマトの瓶詰めを買った。プチトマトので、2種類のうちどちらにするかかなり悩んだけど、パスタ向きって言われた方に。でももうひとつのも良かったなあ、ちょっと甘めで。一人なのでやはり消費できないのがこわくて、どっちも買うのはきびしいのでした。