ナンバー・ポータビリティー

明日解禁らしいですね。

番号はともかく、メアドは変わっちゃうらしいので、それも面倒だし、
家族とか友人に同じキャリアの人が多く、今メアドでやりとりしてなかったりと、
いろいろ考えるのもうざったいので、今回は手を出さない予定。

しかし、ソフトバンクの今日発表の予想外割引はなんだ、
今既に居る顧客はどうなる??何か意味無く損した気分。

個人で使用のものと会社配布のもの、あと通信カード(これはPHSだが)があるので、
今は3社とおつきあい、ってなんか整理したい気分だなあ、まあ、自分でどうにかなるものでもないんだけど。
お仕事が、今ケータイ某社様のをやってるので、ここにもちょっと愛着がでてきた(というかビル内でさすがに他社のは繋がりにくかったりもするしな)というのもありますが。複雑。
今回ので、仲間内では結局変えるってひとはいない(今のとこ)が、様子見って言ってる子はいる。この先どうなるやら。

d社ベースの友人が一人だけ、もとからしょっちゅうキャリアを変えて(dから出たり戻ったり)いて、でも彼女は毎度新規なので電話番号もメアドも変わっちゃう。またかよ、と思いつつ私は毎度アドレス帳変えてたけど、もっとダル系な友人は、もうついてけないから変えてないよ、といっていた。ケータイの切れ目は縁の切れ目なのか?そんな時代・・・