坦々麺&懐かしい曲

きょうはムラムラといろいろ食べたくなる日だった。

昼はカレー!!と思い、インドカレーやに直行、1時過ぎてたけど幸いあいてて、
テイクアウトして食べた。
夜は坦々麺な気分になり、しかし10時になってたので、びみょーに店が・・・
ルミネの希須林にして、5辛にしてみたら、やってきたスープの上になんか見慣れない具が
浮かんでいた。
食べてみようかと思ったけど、よく見たら、鷹の爪。丸々してて、数えたら13本入ってた。
お陰でか、おいしかった。もっと辛くてもいいけど。
なぜかすりごまがいっしょにやってきたので、どっさり入れました。ゴマはキモだよね。

今TVで「青春の影」が流れてきたので、ついみちゃった。
キリンラガーのCMなのね。そして照和が写っていた。
福岡の伝説のライブハウスで、まだある(たしか)けど、わたしより上の世代のなので、
それはそこまではこないけど、でもそれなりには・・・チューリップは、小学校時代から好きだったから。懐かしい・・・
そして、ソフトバンクの「コパカバーナ」も。どの曲も、良かったなあ、あのころは。CMなんかここ数年懐かしい曲ばかり。同世代のひとが、曲選び権を得るような地位に揃ってきたから、と、以前なんかで読んだけど。暫くそれを楽しませていただきましょう。