デスノートのスピンオフ

さっきWEBのニュースで、デスノートのスピンオフ作品の映画化が決まったと出ていた。
映画版オリジナルで、原作にないエピソードということなので、ロサンゼルスなんとか殺人事件(読んでないけど・・・西尾維新てひとの文章がノリあわなそうだったので・・・)ともまた別の、全くの新規エピソードになる模様。L主人公の、事件以前の話になるらしいってことだけで、月が絡むかとかもぜんぜん不明。映画版みてないくせになんですが、ちょっと楽しみだな。

仕事が一区切りついたので、週末に美容院いったり秋物クリーニングの集荷依頼と冬ものの届け依頼とかいろいろいれてみた。大学時代の友人から誘いがあったので、美術展にも行く予定。都内ではなく近郊都市(北関東)在住なので早く帰りたい?のと、ずっと親元暮らしなのと、職業が先生なせいなのか、唯一早い時間からの予定を入れたがる人で、いつもそれで調整に苦労する。
業界のせいか会社の友人はすべて午前は泥眠り、他の大学時代友人もどっこいで、主婦の友人は家事系で午前が忙しいため、最近の約束は午後以降しか設定がない(さすがに旅行の場合は別)。
そのため、日ごろから宅配とか書留の配送とかの用事はすべて午前に入れていて、いよいよ午前の予定は入れられず。
・・・というのを、何度説明しても判ってもらえないので(宅配は午前指定は12時までだと・・・)めんどくてこっちからは誘わなくなってたんだけど。
とりあえず今回は妥協で・・・ふうう