ソフトバンクCM

先日新宿のKDDIそばのビルでランチしてたとき、隣エリアの一団(KDDIのひとっぽかった)がケータイの話をしていた。そのうち、CMの話になって、ソフトバンクキャメロン・ディアスのお買い物してるCMを見たことが一度くらいしかない、と一人が言うと、他の人もあまり見ないなうん、と同意していた。
そのとき既に、お買い物バージョンは終わって海岸通りコパカバーナバージョンに放送は移行していたのだが、私は、やたら放送してるなと思っているくらいしょっちゅう見てて、この差はなに?見てる番組?時間?
・・・なんて思ってたら、その後すぐにお買い物バージョンの音楽が。あ、戻ったのかと思いきや、映像が違う。ブラピだし。タイ?だし。
なんなのこの豪勢さ、お金こんなにかけて大丈夫なのかしらん、不安だ。ユーザーとしては。そろそろバッテリーのもちが悪くなってるので、ちょっと買い替え考えないといけない時期にはきてるんだけど、キャリア乗り換えの予定は無いので、経営安定してて欲しいなあ。

夜、実家の父と電話(固定)ではなしてたら、唯一のドコモユーザーの父も遂に乗換えを検討しているらしい。乗り換え先候補はauだそうだ。理由は端末がカッコイイからだって。