コンサートの予定

よく書いてるけど、コンサートのチケットの発売日って結構早いので、
実際の開催日ごろの予定がよめなかったりする。
特にクラシックは、収容人数が少ないので、発売日から様子を見てると売切れてしまうことも多々、
仕方ないので取ってからあきらめたり、遅刻していったりもよくあり。

12月6日の、スウェーデン放送合唱団のレクイエムは、今年後半で最もいきたいもののひとつだった。
しかし、日がこの日(しかも平日)しか設定がなかった、
更に、この前の週に仕事上大きなイベントが予定されており、その期日は、1週間程度はブレる可能性が最後まであった。
という理由で、チラシをもらってずっとずっと狙っていたにもかかわらず、チケットを取れなかった。

「前の週の大きなイベント」が、結局最後まで揉めつつも11/30に決行され、ひと段落着いた。
翌日は後処理で1日潰れ、土日をはさんで月曜に問い合わせてみたら、売り切れていた。
(みみっちくちまちま残席状況を見てたけど、半月前にはまだあった)
あきらめきれずに、当日券がないかホールまで足を運んでみた。早く行こうと思ってたけど、
仕事がひと段落とはいえ、なかなかそうそう・・・で、出掛けにつかまり開演少し前程度ではあったものの・・・ありませんでした・・・まあ早く来ても当日券はなかったらしいが。
ぐっすん残念・・・見切りでチケットだけでも買っとくべきだったかなあ。後悔先に立たず。
クリスマス・ディスプレイの美しいオペラシティをとぼとぼ歩いて、そのままバスで帰宅しました。。。
フォーレのレクイエム・聴きたかったなあ・・・