TVのデスノスペシャル、とかこもごも・・・

昨晩(日付は今日)、日テレのアニメのデスノスペシャルだって、R25のTV番組表に載ってたので、
嬉々として見てたら、なんか結局ふつうに総集編とか裏話とかスタッフ雑談。
普通に続きが見れる通常回のほうがよかった・・・
しかし、月の声優さんはふつうにまあまあかっこいい系の若い男で、以前に女性の声優さんはかわいくてアイドル化してるってニュースで見たことがあったが、男性もその傾向なのだろうか?
見た目はあまり印象にないけど、野沢那智広川太一郎の声は好きだったなあ。あと、津嘉山正種とか・・・(これだと悉く映画系だし時代もアレですけど)
私は昔からアニメやマンガを結構見てるって意味ではじゅうぶんオタク範疇なんだけど、声優さんにものすごい思い入れがあったことは特にはないので、以前結構人気のあった美形悪役を良くやってた声優さんがなくなったときに、大学時代の友人がすごいショックを受けてたのだが同調してあげられなかった。(ふつうに残念だなあ、というかんじ。)そのとき、えっ?なんでそんなに衝撃受けていないのとちょっと責められて、カベを感じました・・・とか思い出した。そういや、今年は昔からなじみの声優さんが相次いでお亡くなりに・・・

とかいってたら、声優さんとは関係ないけど、青島さん亡くなったんですね。都民としてあのひとに投票したことはないが、都市博潰してくれたのだけは感謝してます。決行してたら更なる負債が残り税金が・・・ってハメになってそう。お金持ちの癖に息子につかっちゃって反省もない現知事には、ちっぽけな金額かもしれないが。

なんか他に書きたいことがあったはずなのに、昼下がりって思い出せない。
ランチのときなんかはノロ話でもちきりだし。
今ひとつ忘年会の係りをしているので、こういうのってこわい・・・