大晦日

例年になくなんにもしないまま年末。
読む本買おうと天神に行ったら、まんだらけは休みだったので、普通に本屋めぐり。
本屋はそうでもなかったが、そのあと行ったデパ地下の人の多いことよ・・・
なんか買おうとするたび列に並ぶ。

シャンパン・・・というほどではないがスパークリングワインを買おうと、
面倒なんでデパートのお酒売り場に行って、まあ、ここでもすごく並んだんだが、
売り場のそこここに、「お酒を飲んだら車は運転しないように」見たいな注意書きメモが
あちこちはってあって、今年はかなり来てるってかんじだ(そもそもの地元だしね)。
こンな状況でも飲酒運転、いーじゃんべつに、なんてひといるんだろうけど、
少なくとも、今年は周囲のひとが止めようとするのは断然強くなってると思う。

晦日に全然関係ないけど、いつもの川島の豆腐と、インパクトな男前豆腐のがんもを購入。
男前豆腐ファンの妹は、喜んで写真撮っていた。

ところで町まで弟に送ってもらったのだが、
途中で弟の買ったマンションの立てかけ状態を見に寄ってからだったのだが、
マンションラッシュというのか、すごいたってる、ぼこぼこ。
しかも安い・・・東京が高いのか・・・

今カウントダウンで例年通りのジルヴェスターコンサート。
今年は司会がきらいな宮本なのでちょっと躊躇し、結局他局とザッピングしながら見てます。
年越しは威風堂々。では、さようなら!2006年!!