今年最初の連休を過ごす

3連休、明日は友人と会う約束をしているのだが、残2日あるし病院もコンサートも無いのは珍しいので、
映画でも行くかなー(「オーロラ」とかみたかったし)と思っていたのに、
なんか体調悪い・・・帰省中、家族が順繰りに風邪でヨレていたのをうまく潜り抜けたと思ってたが、
今頃来たのだろうか?咳が苦しく、喉が痛いよ。でも休日診療の病院行くほどでもないような気もするし、寝てたらいーかと・・・
しかし、スケジュール貧乏性の私。土曜は雨が上がったあとに近所に買い物。寒い!!雨じゃなく霙だったんじゃあ?とか思いつつ、家に帰るのも寒いので、スタバで手帳の書き写し(2006→2007。今頃・・・)をしてました。
そして、やっぱりやっていた、コンサートのダブりいっこ発見。片方定期だから、振り替えだな・・・
なんかまだありそう。チケット見直すの怖いわ。

NHKの芸術劇場の「ドン・カルロ」観ながら、いろいろ考え中。これは暗い(暗いとこがいいんだけど)から、聴きつつ考えてると、どうも暗いほうに行きがちだ。しかし、このラスト、死んだおじいちゃんに墓に引き込まれて終わりってのはどんなもんなんでしょ?何かいつも釈然としない。新国立劇場の演出はストーリーはそのまま(まあ大抵はそうだ)だったから、これもじきじいちゃんがひっぱりこみに来るな。(今ちょうどやってるエボリ公女の私の美貌が憎いってやつ、これもどうなんだといつも話のネタだ・・・いいオペラなのに、突っ込んでばっか)

そしてこのあと、今度こそ終わり?のガンダムSEED DESTINYの総集編その4が、今日はあるのだった。友人にDVD録っては貰ってるのだが、いちお観る予定。むかつくだろうけど、ラスト。なんかヘンな付け足しや改変がありそうなんだけど、でも観る予定。