ノロではありません・・・

風邪を引き込み、まだ忙しくないので今回は会社を休んで寝てました。
一応、病院にいったら、典型的なウィルス性腸炎、と言われ薬をもらい、
(時間外じゃない時間だと安いのね、病院・・・)
今日から出社。

ウィルス性腸炎、といったら、え?ノロ??とプロジェクトの人にびびられた。

外から社内ネットに入るためのパスワードをいきなり壊してしまったので、
それを復旧するのでさらに会社のなかに復帰するのに一手間だったので、
復帰してからかるく説明&ご挨拶して入ったら、またもや、
それってノロ??
と、何人もの人に。

ウィルス、の響きがいけないのか。
ノロだったら、こんなに早く出社復帰しません、うつるし。
風邪の仲間?です~

とはいえ、ウィルス性腸炎の症状もしんどいので、罹らないに越したことはない。
前症状の喉の痛みが長々続いて、最初はこれだけかなーとまで思ってたので、
出歩いたのもまずかったんだろうな。
そのあと速やかにおなかにきちゃったけど、でも神楽坂のランチはおいしかったです。
長いこと予約も取れずいけなかったのに、こんなときに予約なしで行けちゃうってどうなんだか。
体調万全のときに、またいきたいけど、いけるかな。
いちおう覚えで貼っておこう。
ブラッスリー・グー:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2482.html

あ、東京大神宮に行ったのに大行列に恐れをなして参らなかったのでばちがあたったのか?
しかし、目的が友人の古札返却(地元なお母様が勝手に?送ってきて溜まってたらしい)だったので、
あの行列はさすがにちょっとなあ・・・
恋愛に効くので有名だったらしく、見事に妙齢の女性ばかりでした。行列。
でも、友人にはさっぱり効いてないらしい。(本人談)