最近・・・

イメージ 1

今週は年初とはいえ既に2週目だったのに、
祭日&病欠で、出社が2日・・・(時間長いけど)だったので、
やたら気分的に復帰度が低い気がする・・・

しかも休んでたせいと組織の異動とプロジェクトの切れ目と、とかごたごたしてる状況に
まだついていけてなくて、もやもやんとしている。
のだが、季節的に、今月は同期の男の中国赴任壮行会(このひとじたいはあまり仲良しでもないが同期会的要素が入っているのが悩ましい)とか昔の上司の早期退職送別会兼新年会とか、いろいろあるんだけど、スケジュール読めないのでどうしたものやら。

とりあえず体治すのが先ではあるが・・・今週末でどうにかなるでしょう。

ところで年末の文に機内からの富士山&ポケモンジェット写真を添付したんだけど、
これ撮ったのが凄い昔のように感じる。
今回は、往復両方とも富士山見えるコースだったんだけど、普通は帰りは見れないので、
逆側の席を取っちゃってて見れませんでした。やはり見れるとちょっと楽しい富士山。
下りだと右手、上りだと左手に見れます、大体(例外もあるようですが)。

(ランチタイム後追記)
風邪悪化前に参拝せずに見学?だけした東京大神宮に、お昼ついでに行ってみる。
徒歩5分程度という近さでした・・・
さすがに今日はすいてて、でもいちいち一人ずつお参りする形らしく、
人数分程度は待ちになる。だから混んでたんだろうか。
先日は封印されていた普通目のおみくじが開いていたので、おみくじ好きとしては
引かざるを得ないでしょう(この間は、花やらお人形やら星座やらという捨てにくそうなものがいろいろついてて、さすがにちょっとやめていた。まあ、参ってなかったし)。
ふつうのと、恋みくじとあって、各100円。結構いい値段ですが、どうせだし(この仕事はなれてこの場所離れたらもう行かないだろうし・・・)ってことで両方引いたら、なんと大吉。
うちの家族はこまめに御籤を引くのだが、今年は揃っていまいちだった、私もそれに漏れずいまいちで、
まさか大吉とは。しかも両方。。。
もしかしてこれらの箱の中には大吉しか入ってないのでは?両方、と少し疑ってしまう小心者の私。
でもいい籤なので、これは結ばずに持って帰りました。来年返却。
しかし恋みくじ、さすがにねたが恋愛ばかりだ・・・若いと盛り上がりそう。